fc2ブログ
うてな治癒院の、ためになる健康と病気に関するエトセトラ。
プロフィール

くわはらみほ

Author:くわはらみほ
介護、リフレクソロジー、アロママッサージなどを経て、オステオパシー(誇張法)という施術にたどり着きました。三軒茶屋、椎名町、鶴ヶ島などで「うてな治癒院」を展開中。ご予約・お問い合わせ 090-1259-8019 genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)

祝日の3月21日に上野のお寺宋雲院さんで、「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も大歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

3月21日(月・祝)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①90分 6000円
②120分 8000円


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)

DFR-009.jpg

○オステオパシー体験談○

一回の施術で柔軟性が一気にアップ Kさん 会社員(神奈川県)

本日、オステオパシーの初体験をした。なんかとっても自分にあっている。以前首を回すオステオパシーを一度見たが、その時、なされる人が自動的に動いているのを見ていて、先生にも確認したら、そういう自らの運動を促すのがオステオパシーだと聞いていたのでだいたい分かっていたつもりだった。

でも、さらに凄かったです。本日のは、間接法といって、歪みを促進する方向に微妙に骨を押すと、身体が歪みに気がついてなおそうとする原理とのこと。でも、でもでも、ほとんど、何かを押されているとかいう感覚はまったくなく、本当に自分の腰が、しかも普通に意識して動かせるような場所でないところが微妙に動いていっているんですね。体験しながら、とっても不思議な気分でした。骨じゃなくて、気体を動かしているんじゃあなかろうかしら。

さらにやってもらっていると、体中がほんわかしてきて、眠くなってきました。そう、和みヨーガのそれとも感じが似ているな。フィニッシュのぼんの窪は、和みとおんなじでした。頭使ってますね~。凝ってますよと言われた。さてそんなに使ったっけなぁ?やっぱり人間の身体は、自分で治癒する力があって、それを促進できれば勝手になおっていくんだな。これも和みヨーガに同じだ。

結果はてきめんでした。まず座る姿勢が、全然違ったものになった。背筋を伸ばして、まっすぐ座ってもなにも違和感なく、とても楽になった。今までは、若干無理して背筋を伸ばしていたのが、とても良く感じられた。さらに前屈やって、びっくり。20cm以上も今までより曲がった。元来腰がとても硬い自分は、どんなにストレッチしても腰以外が柔らかくなって、それでなんとか掌がつくくらいのレベルなのだが、今回は、腰が曲がって掌がべったりつきました。しかも最近とっても硬かったので、それがここまで曲がるとは、驚き。そして、立っていてとても楽。まっすぐ立てている感じが、増した。

先生の話では、2~3日の間、色々な症状が出るかもしれないと言っていたが、子供のころから硬かった腰が、こんなに曲がるようになったくらいだから、何があっても別に驚きはしない。

本当に充実の一日でした。

スポンサーサイト



2016/03/16 03:37 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
検索フォーム