「うてな治癒院」の、ためになる健康と病気に関するエトセトラ。
プロフィール

くわはらみほ

Author:くわはらみほ
介護、リフレクソロジー、アロママッサージなどを経て、オステオパシー(誇張法)という施術にたどり着きました。三軒茶屋、椎名町、鶴ヶ島などで「うてな治癒院」を展開中。ご予約・お問い合わせ 090-1259-8019 genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年も9月の連休中、パシフィコ横浜で行われるヨガの祭典「ヨガフェスタ」に、うてな治癒院はオステオパシー(アメリカ生まれの整体)で参加します。

時間の都合で短縮版の施術になりますが、是非この機会にオステオパシーを体験してみてください。

場所: パシフィコ横浜 みなとみらい駅から徒歩3分 桜木町駅から徒歩12分
    ヨガフェスタ横浜2017 展示ホールD ショーケース・エリア ナチュラル&セラピー
日時: 9月16日(土) 9:30~19:30(うてな治癒院の施術時間10:00~18:30)
       17日(日) 8:00~19:30(うてな治癒院の施術時間9:00~18:30)
       18日(月) 8:00~17:30(うてな治癒院の施術時間9:00~17:00)
施術内容: オステオパシー(簡略版) 20分 
料金: チケット1枚 1500円 会場の入場のみは無料


公式ホームページは→こちら

皆様のご来場をお待ちしております。

GO9908.jpg

ヨガと関連した、以前書いた記事を再掲します。

背骨と座禅

個人的な体験を一つ。
十代後半の頃、ヨーガと座禅を習っていました。
でも、残念ながら今一つ上達しませんでした。

当時は時々喘息の発作がひどくなることがあり、おまけにお医者さんには自律神経失調症ですね、と診断され…。
確かに無意味に緊張することが多く、規則的に睡眠がとれなかったり、真冬なのにすごく暑く感じたりといったことがありました。
また肩凝りなどもひどく、明らかに上半身が片方に傾いてもいました。
そんな時に、たまたま出会った整体の先生が技術のある方で、その先生の施術のおかげで喘息はだいぶ軽くなり、肩凝りなどもほとんど感じなくなりました。

それと同時に、あんなにうまくいかなかった座禅が、急におもしろくなってきたのです。
おそらく背骨を中心に、体全体のバランスが大きく改善したからだと思われます。
それまでは長時間座っていると、身体に無理な負担がかかってとても辛かったのですが、施術を受けた後は、身体がほわっとゆるんだ感じで、集中力も以前よりずいぶん高まったように感じました。

オステオパシー整体(誇張法)でも、多くの場合一番時間をかけて施術をするのが背骨です。
ここにずれや歪みがあると、そこから出ているたくさんの神経を圧迫して、全身の様々な機能に支障をきたします。
逆にこの部分が改善されると、神経だけでなく、血液やリンパの流れが良くなり、人間が本来持っている自然治癒力が高まるのです。

また、インドの伝統的なヨーガなどの身体観でも、スシュムナーといって、背骨が大変重要視されています。
背骨の通りを良くすることで、目に見えない身体である微細身(サトル・ボディ)にも、好影響を及ぼすと言われています。
中国の医学で言えば、気の流れの改善ということですね。

誇張法は多くの場合、病気で苦しんでいる人の痛みを軽減したり、その病気の根本的な原因にアプローチしたりすることに使われます。
でも、ある程度健康な人にとっても、たとえばヨーガや座禅、また武道などを実践している人に対して、かなりのいい影響を与えることができるのではないかと、私の個人的な体験から思えるのです。

ご興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか?

2017/08/31 19:33 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
来る8月11日(金・祝)に上野のお寺宋雲院さんで、恒例の「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も大歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

8月11日(金・祝)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①90分 6000円
②120分 8000円


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)



TDM006.jpg

2017/08/04 09:36 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
うてな治癒院のオステオパシー(誇張法)やオイルマッサージの施術が、椎名町に加えて、三軒茶屋、上野そして鶴ヶ島でも受けることが出来るようになりました。

すべて予約制です。

前日までに、電話かメールにてご予約を承っております。

090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)


こんな症状の方にお勧めです
頭痛、めまい、首・肩こり、五十肩、テニス肘、手足のしびれ・痛み、冷え性、腱鞘炎、背部痛、腰痛(妊婦さん、産後のケアにも対応します)、ぎっくり腰、生理痛、生理不順、膝痛、捻挫、神経痛、自律神経失調症、内臓機能低下、アトピーなどのアレルギー症状、ストレスによる不眠など。その他、何でもご相談下さい

utena01-22_20160709204514e7b.jpg

うてな治癒院の施術を受けられる場所

★レンタルサロン ひだまり★

豊島区南長崎1-24-4

西武池袋線椎名町駅より徒歩5分

オステオパシー 一回(60~90分) 8000円

地図は→こちら

★レンタルサロン La. Chinoise (ラ・シノワ)★

世田谷区太子堂2-14-20 STEPS SANGENTYAYA 104号室

東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩2分

オステオパシー 一回(60~90分) 8000円

地図は→こちら

★宋雲院★

台東区東上野4-1-12

上野駅浅草口徒歩5分

オステオパシー 一回(60~90分) 8000円

地図は→こちら

★アロマシュテルン★

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘75−8 1-A号

東武東上線鶴ヶ島駅徒歩5分

オステオパシー 一回(60~90分) 8000円

DFR-009.jpg

○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)

首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!

2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

一回の施術で柔軟性が一気にアップ Kさん (会社員神奈川県)

本日、オステオパシーの初体験をした。なんかとっても自分にあっている。以前首を回すオステオパシーを一度見たが、その時、なされる人が自動的に動いているのを見ていて、先生にも確認したら、そういう自らの運動を促すのがオステオパシーだと聞いていたのでだいたい分かっていたつもりだった。

でも、さらに凄かったです。本日のは、間接法といって、歪みを促進する方向に微妙に骨を押すと、身体が歪みに気がついてなおそうとする原理とのこと。でも、でもでも、ほとんど、何かを押されているとかいう感覚はまったくなく、本当に自分の腰が、しかも普通に意識して動かせるような場所でないところが微妙に動いていっているんですね。体験しながら、とっても不思議な気分でした。骨じゃなくて、気体を動かしているんじゃあなかろうかしら。

さらにやってもらっていると、体中がほんわかしてきて、眠くなってきました。そう、和みヨーガのそれとも感じが似ているな。フィニッシュのぼんの窪は、和みとおんなじでした。頭使ってますね~。凝ってますよと言われた。さてそんなに使ったっけなぁ?やっぱり人間の身体は、自分で治癒する力があって、それを促進できれば勝手になおっていくんだな。これも和みヨーガに同じだ。

結果はてきめんでした。まず座る姿勢が、全然違ったものになった。背筋を伸ばして、まっすぐ座ってもなにも違和感なく、とても楽になった。今までは、若干無理して背筋を伸ばしていたのが、とても良く感じられた。さらに前屈やって、びっくり。20cm以上も今までより曲がった。元来腰がとても硬い自分は、どんなにストレッチしても腰以外が柔らかくなって、それでなんとか掌がつくくらいのレベルなのだが、今回は、腰が曲がって掌がべったりつきました。しかも最近とっても硬かったので、それがここまで曲がるとは、驚き。そして、立っていてとても楽。まっすぐ立てている感じが、増した。

先生の話では、2~3日の間、色々な症状が出るかもしれないと言っていたが、子供のころから硬かった腰が、こんなに曲がるようになったくらいだから、何があっても別に驚きはしない。

本当に充実の一日でした。


2017/03/29 21:01 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
10月のテラ・デ・マルシェに出店します。

テラ・デ・マルシェ自体は週末の二日間ありますが、うてな治癒院は二日目の10月2日(日)のみ出ます。

どうぞお間違えのないようにお願いいたします。

場所は台東区役所すぐ隣の、上野のお寺宋雲院さんです。

header_20160921202818328.jpg

うてな治癒院では、

★オイルマッサージ
10分間(手) 1000円
10分間(足) 1000円

★オステオパシー(短縮バージョン)
15分間 1000円


以上の二種類のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

うてな治癒院のオステオパシー(アメリカ生まれの整体)は、痛みもなく安全な施術です。

肩こり、腰痛、頭痛や慢性的な疲労、精神的な落ち込みなどにも改善が期待できます。

この機会に是非一度オステオパシーをお試し下さい。

テラ・デ・マルシェには、毎回手作りの雑貨やアクセサリー、美味しいスイーツ、パン、カフェなどの多彩なお店が集まります。

お友達同士や、ご家族でいらっしゃると、きっと楽しめるイベントだと思います。

テラ・デ・マルシェの詳細くは→こちらをご覧ください。

★Tera De Marche @宋雲院★
2016年10月1日(土)、2日(日)10時30分~17時 雨天決行です!
うてな治癒院の出店は2日(日)のみです
宋雲院 台東区東上野4-1-12
上野駅浅草口より徒歩5分


地図は→こちら

L-UTE-02.jpg

○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

2016/09/21 20:35 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
今年も昨年に続き、来月パシフィコ横浜で行われるヨガの祭典「ヨガフェスタ」に、うてな治癒院はオステオパシー(アメリカ生まれの整体)で参加します。

時間の都合で短縮版の施術になりますが、是非この機会にオステオパシーを体験してみてください。

場所: パシフィコ横浜 みなとみらい駅から徒歩3分 桜木町駅から徒歩12分
    ヨガフェスタ横浜2016 展示ホールD ショーケース・エリア ナチュラル&セラピー
日時: 9月17日(土) 9:30~19:30(うてな治癒院の施術時間10:00~18:30)
       18日(日) 8:00~19:30(うてな治癒院の施術時間9:00~18:30)
       19日(月) 8:00~17:30(うてな治癒院の施術時間9:00~17:00)
施術内容: オステオパシー(簡略版) 20分 
料金: チケット1枚 1500円 会場の入場のみは無料


公式ホームページは→こちら

皆様のご来場をお待ちしております。

DFR-009.jpg

ヨガと関連した、以前書いた記事を再掲します。

背骨と座禅

個人的な体験を一つ。
十代後半の頃、ヨーガと座禅を習っていました。
でも、残念ながら今一つ上達しませんでした。

当時は時々喘息の発作がひどくなることがあり、おまけにお医者さんには自律神経失調症ですね、と診断され…。
確かに無意味に緊張することが多く、規則的に睡眠がとれなかったり、真冬なのにすごく暑く感じたりといったことがありました。
また肩凝りなどもひどく、明らかに上半身が片方に傾いてもいました。
そんな時に、たまたま出会った整体の先生が技術のある方で、その先生の施術のおかげで喘息はだいぶ軽くなり、肩凝りなどもほとんど感じなくなりました。

それと同時に、あんなにうまくいかなかった座禅が、急におもしろくなってきたのです。
おそらく背骨を中心に、体全体のバランスが大きく改善したからだと思われます。
それまでは長時間座っていると、身体に無理な負担がかかってとても辛かったのですが、施術を受けた後は、身体がほわっとゆるんだ感じで、集中力も以前よりずいぶん高まったように感じました。

オステオパシー整体(誇張法)でも、多くの場合一番時間をかけて施術をするのが背骨です。
ここにずれや歪みがあると、そこから出ているたくさんの神経を圧迫して、全身の様々な機能に支障をきたします。
逆にこの部分が改善されると、神経だけでなく、血液やリンパの流れが良くなり、人間が本来持っている自然治癒力が高まるのです。

また、インドの伝統的なヨーガなどの身体観でも、スシュムナーといって、背骨が大変重要視されています。
背骨の通りを良くすることで、目に見えない身体である微細身(サトル・ボディ)にも、好影響を及ぼすと言われています。
中国の医学で言えば、気の流れの改善ということですね。

誇張法は多くの場合、病気で苦しんでいる人の痛みを軽減したり、その病気の根本的な原因にアプローチしたりすることに使われます。
でも、ある程度健康な人にとっても、たとえばヨーガや座禅、また武道などを実践している人に対して、かなりのいい影響を与えることができるのではないかと、私の個人的な体験から思えるのです。

ご興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか?

2016/08/26 10:36 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
来る8月20日(土)に、上野のお寺宋雲院さんで「夜のテラ・デ・マルシェ」が開催されます。

いつもよりぐっと遅い時間に、お寺でマルシェ!

うてな治癒院も出店します。

きっと素敵な夏の夜になると思います。

★オイルマッサージ
10分間(手) 1000円
10分間(足) 1000円
★オステオパシー整体(短縮バージョン)
15分間 1000円


以上の二種類のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

うてな治癒院のオステオパシー整体(アメリカ生まれの整体)は、痛みもなく安全な施術です。

肩こり、腰痛、頭痛や慢性的な疲労、精神的な落ち込みなどにも改善が期待できます。

この機会に是非一度オステオパシー整体をお試し下さい。

テラ・デ・マルシェには、毎回手作りの雑貨やアクセサリー、美味しいスイーツ、パン、カフェなどの多彩なお店が集まります。

お友達同士や、ご家族でいらっしゃると、きっと楽しめるイベントだと思います。

他の出店者などテラ・デ・マルシェの詳細は→こちらをご覧ください。

★Tera De Marche @宋雲院★
2016年8月20日(土) 15時~20時
宋雲院 台東区東上野4-1-12
上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐ側


地図は→こちら

L-UTE05_20160803130259d6d.jpg


○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

+
2016/08/03 13:05 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
うてな治癒院は、昨年に引き続き今月末に東京ビックサイトで開催される「癒しフェア」に参加することになりました。
詳細は以下の通りです。

癒しフェア
7月30日(土)10:00~18:00
   31日(日)10:00~17:00
東京ビックサイト 江東区有明3-1-1-1
ゆりかもめ 国際展示場正門駅 徒歩約3分
りんかい線 国際展示場駅 徒歩約7分
入場料1000円(癒しフェアのサイトから入場無料券入手可能)
詳しくは→こちらのサイトをご覧ください

うてな治癒院(ナチュラル&セラピーブース内)
オステオパシー整体 30分 3000円
受付方法
ナチュラル&セラピー全体での受付があり、そちらに申し込みして頂く形になっています
お問い合わせ
090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)

utena01-22_20160709204514e7b.jpg


オステオパシー整体とは?
アメリカで19世紀に始まった、ごく微弱な力による骨格調整を主体とした、身体と心に優しい非常に効果的な施術です。
「微弱」な力で本当に効果があるの?と思われるかもしれませんが、「微弱」だからこそかえって大きな影響を与えられるのです。
具体的には、肩こり、腰痛、関節の痛みなどが和らぐほか、原因の分からない疲労感の解消や、慢性的なアレルギー症状なにも効果をあげています。
また、様々なタイプの心の不調にも、プラスの影響が出ます。
この機会に、是非一度この不思議で奥深い施術を体験して頂きたいと思います。

過去の記事を再掲します

背骨と座禅

個人的な体験を一つ。
十代後半の頃、ヨーガと座禅を習っていました。
でも、残念ながら今一つ上達しませんでした。

当時は時々喘息の発作がひどくなることがあり、おまけにお医者さんには自律神経失調症ですね、と診断され…。
確かに無意味に緊張することが多く、規則的に睡眠がとれなかったり、真冬なのにすごく暑く感じたりといったことがありました。
また肩凝りなどもひどく、明らかに上半身が片方に傾いてもいました。
そんな時に、たまたま出会った整体の先生が技術のある方で、その先生の施術のおかげで喘息はだいぶ軽くなり、肩凝りなどもほとんど感じなくなりました。

それと同時に、あんなにうまくいかなかった座禅が、急におもしろくなってきたのです。
おそらく背骨を中心に、体全体のバランスが大きく改善したからだと思われます。
それまでは長時間座っていると、身体に無理な負担がかかってとても辛かったのですが、施術を受けた後は、身体がほわっとゆるんだ感じで、集中力も以前よりずいぶん高まったように感じました。

オステオパシー整体(誇張法)でも、多くの場合一番時間をかけて施術をするのが背骨です。
ここにずれや歪みがあると、そこから出ているたくさんの神経を圧迫して、全身の様々な機能に支障をきたします。
逆にこの部分が改善されると、神経だけでなく、血液やリンパの流れが良くなり、人間が本来持っている自然治癒力が高まるのです。

また、インドの伝統的なヨーガなどの身体観でも、スシュムナーといって、背骨が大変重要視されています。
背骨の通りを良くすることで、目に見えない身体である微細身(サトル・ボディ)にも、好影響を及ぼすと言われています。
中国の医学で言えば、気の流れの改善ということですね。

誇張法は多くの場合、病気で苦しんでいる人の痛みを軽減したり、その病気の根本的な原因にアプローチしたりすることに使われます。
でも、ある程度健康な人にとっても、たとえばヨーガや座禅、また武道などを実践している人に対して、かなりのいい影響を与えることができるのではないかと、私の個人的な体験から思えるのです。

ご興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか?

2016/07/09 20:54 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
久しぶりのテラ・デ・マルシェへの出店です!

6月25(土)と26日(日)の二日間、上野のお寺宋雲院さんで、恒例のテラ・デ・マルシェが開催されます。

うてな治癒院は、二日目の26日(日)のみ出店します

どうかお間違いのないようにお願いいたします。

★オイルマッサージ
10分間(手) 1000円
10分間(足) 1000円
★オステオパシー(短縮バージョン)
15分間 1000円


以上の二種類のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

うてな治癒院のオステオパシー(アメリカ生まれの整体)は、痛みもなく安全な施術です。

肩こり、腰痛、頭痛や慢性的な疲労、精神的な落ち込みなどにも改善が期待できます。

この機会に是非一度オステオパシーをお試し下さい。

テラ・デ・マルシェには、毎回手作りの雑貨やアクセサリー、美味しいスイーツ、パン、カフェなどの多彩なお店が集まります。

お友達同士や、ご家族でいらっしゃると、きっと楽しめるイベントだと思います。

テラ・デ・マルシェの詳細くは→こちらをご覧ください。

★Tera De Marche @宋雲院★
2016年6月25日(土)、26日(日)10時30分~17時 雨天決行です!
※うてな治癒院の出店は26日(日)のみ
宋雲院 台東区東上野4-1-12
上野駅浅草口より徒歩5分


地図は→こちら

header.jpg


TDM008.jpg

○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

2016/06/02 23:26 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
来る5月22日(日)に上野のお寺宋雲院さんで、恒例の「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も大歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

5月22日(日)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①90分 6000円
②120分 8000円


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)



TDM006.jpg

2016/04/29 23:54 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
だんだん暖かくなってきましたね。

もうすぐゴールデンウィークです。

先日池袋の近くを散歩していたとき、藤香想(とうかそう)」さんという隠れ家的な古民家カフェを発見しました。

美味しいお茶を頂き、大都会のすぐそばなのに静かで落ち着いた新緑のお庭が窓から見えて、そこをぼんやりと眺めながら「こんな素敵な空間でお仕事ができたらいいのになあ…」と思っていました。

そうしたら!

何と一日だけ、そんな願いが叶うとこととなりました。

来る5月4日(水)みどりの日、「藤香想さんでのマルシェに、オステオパシーとオイルマッサージで参加させていただきます。

★うてな治癒院のメニュー★
①オイルマッサージ
10分間(手) 1000円
10分間(足) 1000円
②オステオパシー(アメリカ生まれの整体・短縮バージョン)
15分間 1000円


他にはオーガニック商品、手作りのアクセサリーや雑貨、愛犬ドックフードなどなどのお店が参加する予定です。

またいつも通りに、カフェではお茶やお食事、スイーツなども楽しめます。

きっと春を満喫できる、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせると思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

★集う家 「藤香想」でマルシェ★
2016年5月4日(水) みどりの日
11:00~16:00
東京都豊島区要町1-38-11
詳しくは→こちら




※お問い合わせはうてな治癒院まで
090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)


2016/04/21 23:38 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
祝日の3月21日に上野のお寺宋雲院さんで、「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も大歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

3月21日(月・祝)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①90分 6000円
②120分 8000円


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
genki39.utena★gmail.com(★を@に変更して送信)

DFR-009.jpg

○オステオパシー体験談○

一回の施術で柔軟性が一気にアップ Kさん 会社員(神奈川県)

本日、オステオパシーの初体験をした。なんかとっても自分にあっている。以前首を回すオステオパシーを一度見たが、その時、なされる人が自動的に動いているのを見ていて、先生にも確認したら、そういう自らの運動を促すのがオステオパシーだと聞いていたのでだいたい分かっていたつもりだった。

でも、さらに凄かったです。本日のは、間接法といって、歪みを促進する方向に微妙に骨を押すと、身体が歪みに気がついてなおそうとする原理とのこと。でも、でもでも、ほとんど、何かを押されているとかいう感覚はまったくなく、本当に自分の腰が、しかも普通に意識して動かせるような場所でないところが微妙に動いていっているんですね。体験しながら、とっても不思議な気分でした。骨じゃなくて、気体を動かしているんじゃあなかろうかしら。

さらにやってもらっていると、体中がほんわかしてきて、眠くなってきました。そう、和みヨーガのそれとも感じが似ているな。フィニッシュのぼんの窪は、和みとおんなじでした。頭使ってますね~。凝ってますよと言われた。さてそんなに使ったっけなぁ?やっぱり人間の身体は、自分で治癒する力があって、それを促進できれば勝手になおっていくんだな。これも和みヨーガに同じだ。

結果はてきめんでした。まず座る姿勢が、全然違ったものになった。背筋を伸ばして、まっすぐ座ってもなにも違和感なく、とても楽になった。今までは、若干無理して背筋を伸ばしていたのが、とても良く感じられた。さらに前屈やって、びっくり。20cm以上も今までより曲がった。元来腰がとても硬い自分は、どんなにストレッチしても腰以外が柔らかくなって、それでなんとか掌がつくくらいのレベルなのだが、今回は、腰が曲がって掌がべったりつきました。しかも最近とっても硬かったので、それがここまで曲がるとは、驚き。そして、立っていてとても楽。まっすぐ立てている感じが、増した。

先生の話では、2~3日の間、色々な症状が出るかもしれないと言っていたが、子供のころから硬かった腰が、こんなに曲がるようになったくらいだから、何があっても別に驚きはしない。

本当に充実の一日でした。

2016/03/16 03:37 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
3月5(土)と6日(日)の二日間、上野のお寺宋雲院さんで、恒例のテラ・デ・マルシェが開催されます。
今回のテーマは「猫とテラ・デ・マルシェ」だそうです。
猫好きの私は、今からワクワクしています。

うてな治癒院は、二日目の6日(日)のみ出店します。

お間違いのないようにお願いいたします。

★オイルマッサージ
10分間(手) 800円
10分間(足) 800円
★オステオパシー(短縮バージョン)
15分間 1000円


以上の二種類のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

うてな治癒院のオステオパシー(アメリカ生まれの整体)は、痛みもなく安全な施術です。

肩こり、腰痛、頭痛や慢性的な疲労、精神的な落ち込みなどにも改善が期待できます。

この機会に是非一度オステオパシーをお試し下さい。

テラ・デ・マルシェには、毎回手作りの雑貨やアクセサリー、美味しいスイーツ、パン、カフェなどの多彩なお店が集まります。

お友達同士や、ご家族でいらっしゃると、きっと楽しめるイベントだと思います。

テラ・デ・マルシェの詳細くは→こちらをご覧ください。

★Tera De Marche @宋雲院★
2016年3月5日(土)、6日(日)10時30分~17時 雨天決行です!
※うてな治癒院の出店は6日(日)のみ
宋雲院 台東区東上野4-1-12
上野駅浅草口より徒歩5分


地図は→こちら

TDM007.jpg


○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

2016/02/23 22:59 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
11月も上野のお寺宋雲院さんで、「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も大歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

11月8日(土)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ(女性限定 アロマオイルを選んで調合するサービス付!)
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①90分 6000円
②120分 8000円


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
utena-on-the-soil-158913@ezweb.ne.jp


○オステオパシー体験談○

一回の施術で柔軟性が一気にアップ Kさん 会社員(神奈川県)

本日、オステオパシーの初体験をした。なんかとっても自分にあっている。以前首を回すオステオパシーを一度見たが、その時、なされる人が自動的に動いているのを見ていて、先生にも確認したら、そういう自らの運動を促すのがオステオパシーだと聞いていたのでだいたい分かっていたつもりだった。

でも、さらに凄かったです。本日のは、間接法といって、歪みを促進する方向に微妙に骨を押すと、身体が歪みに気がついてなおそうとする原理とのこと。でも、でもでも、ほとんど、何かを押されているとかいう感覚はまったくなく、本当に自分の腰が、しかも普通に意識して動かせるような場所でないところが微妙に動いていっているんですね。体験しながら、とっても不思議な気分でした。骨じゃなくて、気体を動かしているんじゃあなかろうかしら。

さらにやってもらっていると、体中がほんわかしてきて、眠くなってきました。そう、和みヨーガのそれとも感じが似ているな。フィニッシュのぼんの窪は、和みとおんなじでした。頭使ってますね~。凝ってますよと言われた。さてそんなに使ったっけなぁ?やっぱり人間の身体は、自分で治癒する力があって、それを促進できれば勝手になおっていくんだな。これも和みヨーガに同じだ。

結果はてきめんでした。まず座る姿勢が、全然違ったものになった。背筋を伸ばして、まっすぐ座ってもなにも違和感なく、とても楽になった。今までは、若干無理して背筋を伸ばしていたのが、とても良く感じられた。さらに前屈やって、びっくり。20cm以上も今までより曲がった。元来腰がとても硬い自分は、どんなにストレッチしても腰以外が柔らかくなって、それでなんとか掌がつくくらいのレベルなのだが、今回は、腰が曲がって掌がべったりつきました。しかも最近とっても硬かったので、それがここまで曲がるとは、驚き。そして、立っていてとても楽。まっすぐ立てている感じが、増した。

先生の話では、2~3日の間、色々な症状が出るかもしれないと言っていたが、子供のころから硬かった腰が、こんなに曲がるようになったくらいだから、何があっても別に驚きはしない。

本当に充実の一日でした。

Low-Ut-13-014.jpg
2015/11/02 04:31 治療院の紹介 TB(0) CM(1)
10月24(土)と25日(日)の二日間、上野のお寺宋雲院さんで、恒例のテラ・デ・マルシェが開催されます。
今回のテーマは秋らしく、「手仕事と作家さんの古本市」だそうです。
私たちも今から楽しみにしています。

うてな治癒院は、
★オイルマッサージ
10分間(手) 800円
10分間(足) 800円
★オステオパシー(短縮バージョン)
15分間 1000円

の二種類のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

うてな治癒院のオステオパシー(アメリカ生まれの整体)は、痛みもなく安全な施術です。

肩こり、腰痛、頭痛や慢性的な疲労、精神的な落ち込みなどにも改善が期待できます。

私たちは今回も、二日間とも参加しますので、この機会に是非一度オステオパシーをお試し下さい。

テラ・デ・マルシェには、毎回手作りの雑貨やアクセサリー、美味しいスイーツ、パン、カフェなどの多彩なお店が集まります。

お友達同士や、ご家族でいらっしゃると、きっと楽しめるイベントだと思います。

テラ・デ・マルシェの詳細くは→こちらをご覧ください。

★Tera De Marche @宋雲院★
2015年10月24日(土)、25日(日)11時~17時 雨天決行です!
宋雲院 台東区東上野4-1-12
上野駅浅草口より徒歩5分


地図は→こちら

11988209_902895196425979_8052912799295413148_n.jpg

○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

2015/10/10 09:02 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
9月にパシフィコ横浜で行われるヨガの祭典「ヨガフェスタ」に、うてな治癒院もオステオパシー(アメリカ生まれの整体)で参加します。

ヨガのイベントなのにどうして整体?と思われるかもしれませんが、ヨガのあれこれの他に、「ショーケース」という部門があって、そこのナチュラル&セラピーという場所で出店します。

時間の都合で短縮版になりますが、是非この機会にオステオパシーを体験してみてください。

場所: パシフィコ横浜 みなとみらい駅から徒歩3分 桜木町駅から徒歩12分
    ヨガフェスタ横浜2015 展示ホールD ショーケース・エリア ナチュラル&セラピー
日時: 9月21日(月) 10:00~18:30
       22日(火) 9:00~18:30
       23日(水) 9:00~17:30
施術内容: オステオパシー(簡略版) 約20分 
料金: チケット1枚 1500円(複数購入すると割引有) 会場の入場のみは無料

公式ホームページは→こちら


皆様のご来場をお待ちしております。

UTENA087.jpg


ヨガと関連した昔書いた記事を再録します。

背骨と座禅

個人的な体験を一つ。
十代後半の頃、ヨーガと座禅を習っていました。
でも、残念ながら今一つ上達しませんでした。

当時は時々喘息の発作がひどくなることがあり、おまけにお医者さんには自律神経失調症ですね、と診断され…。
確かに無意味に緊張することが多く、規則的に睡眠がとれなかったり、真冬なのにすごく暑く感じたりといったことがありました。
また肩凝りなどもひどく、明らかに上半身が片方に傾いてもいました。
そんな時に、たまたま出会った整体の先生が技術のある方で、その先生の施術のおかげで喘息はだいぶ軽くなり、肩凝りなどもほとんど感じなくなりました。

それと同時に、あんなにうまくいかなかった座禅が、急におもしろくなってきたのです。
おそらく背骨を中心に、体全体のバランスが大きく改善したからだと思われます。
それまでは長時間座っていると、身体に無理な負担がかかってとても辛かったのですが、施術を受けた後は、身体がほわっとゆるんだ感じで、集中力も以前よりずいぶん高まったように感じました。

オステオパシー整体(誇張法)でも、多くの場合一番時間をかけて施術をするのが背骨です。
ここにずれや歪みがあると、そこから出ているたくさんの神経を圧迫して、全身の様々な機能に支障をきたします。
逆にこの部分が改善されると、神経だけでなく、血液やリンパの流れが良くなり、人間が本来持っている自然治癒力が高まるのです。

また、インドの伝統的なヨーガなどの身体観でも、スシュムナーといって、背骨が大変重要視されています。
背骨の通りを良くすることで、目に見えない身体である微細身(サトル・ボディ)にも、好影響を及ぼすと言われています。
中国の医学で言えば、気の流れの改善ということですね。

誇張法は多くの場合、病気で苦しんでいる人の痛みを軽減したり、その病気の根本的な原因にアプローチしたりすることに使われます。
でも、ある程度健康な人にとっても、たとえばヨーガや座禅、また武道などを実践している人に対して、かなりのいい影響を与えることができるのではないかと、私の個人的な体験から思えるのです。

ご興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか?

2015/08/31 19:23 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
9月も上野のお寺宋雲院さんで、「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も大歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

9月5日(土)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ(女性限定 アロマオイルを選んで調合するサービス付!)
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①90分 6000円
②120分 8000円


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
utena-on-the-soil-158913@ezweb.ne.jp


○オステオパシー体験談○

一回の施術で柔軟性が一気にアップ Kさん 会社員(神奈川県)

本日、オステオパシーの初体験をした。なんかとっても自分にあっている。以前首を回すオステオパシーを一度見たが、その時、なされる人が自動的に動いているのを見ていて、先生にも確認したら、そういう自らの運動を促すのがオステオパシーだと聞いていたのでだいたい分かっていたつもりだった。

でも、さらに凄かったです。本日のは、間接法といって、歪みを促進する方向に微妙に骨を押すと、身体が歪みに気がついてなおそうとする原理とのこと。でも、でもでも、ほとんど、何かを押されているとかいう感覚はまったくなく、本当に自分の腰が、しかも普通に意識して動かせるような場所でないところが微妙に動いていっているんですね。体験しながら、とっても不思議な気分でした。骨じゃなくて、気体を動かしているんじゃあなかろうかしら。

さらにやってもらっていると、体中がほんわかしてきて、眠くなってきました。そう、和みヨーガのそれとも感じが似ているな。フィニッシュのぼんの窪は、和みとおんなじでした。頭使ってますね~。凝ってますよと言われた。さてそんなに使ったっけなぁ?やっぱり人間の身体は、自分で治癒する力があって、それを促進できれば勝手になおっていくんだな。これも和みヨーガに同じだ。

結果はてきめんでした。まず座る姿勢が、全然違ったものになった。背筋を伸ばして、まっすぐ座ってもなにも違和感なく、とても楽になった。今までは、若干無理して背筋を伸ばしていたのが、とても良く感じられた。さらに前屈やって、びっくり。20cm以上も今までより曲がった。元来腰がとても硬い自分は、どんなにストレッチしても腰以外が柔らかくなって、それでなんとか掌がつくくらいのレベルなのだが、今回は、腰が曲がって掌がべったりつきました。しかも最近とっても硬かったので、それがここまで曲がるとは、驚き。そして、立っていてとても楽。まっすぐ立てている感じが、増した。

先生の話では、2~3日の間、色々な症状が出るかもしれないと言っていたが、子供のころから硬かった腰が、こんなに曲がるようになったくらいだから、何があっても別に驚きはしない。

本当に充実の一日でした。

L-UTE10.jpg

2015/08/04 11:37 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
7月25(土)と26日(日)の二日間、上野のお寺宋雲院さんで、恒例のテラ・デ・マルシェが開催されます。

私たちうてな治癒院は、
★オイルマッサージ
10分間(手) 800円
10分間(足) 800円
★オステオパシー(短縮バージョン)
15分間 1000円

の二種類のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

うてな治癒院のオステオパシー(アメリカ生まれの整体)は、痛みもなく安全な施術です。

肩こり、腰痛、頭痛や慢性的な疲労、精神的な落ち込みなどにも改善が期待できます。

今回は二日間とも参加しますので、この機会に是非一度お試し下さい。

テラ・デ・マルシェには、毎回手作りの雑貨やアクセサリー、美味しいスイーツ、パン、カフェなどの多彩なお店が集まります。

お友達同士や、ご家族でいらっしゃると、きっと楽しめるイベントだと思います。

テラ・デ・マルシェの詳細くは→こちらをご覧下さい。

★Tera De Marche @宋雲院★
2015年7月25日(土)、26日(日)11時~17時 雨天決行です!
宋雲院 台東区東上野4-1-12
上野駅浅草口より徒歩5分


地図は→こちら

22803_862046143844218_6533839509760580363_n.jpg

2015/07/10 20:36 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
うてな治癒院では、ご予約頂いた方に、椎名町、三軒茶屋、上野などでオステオパシーの施術を受けて頂いております。

そして7月から、新たにもう一か所増えて、埼玉県鶴ヶ島市でも施術が可能となりました。

場所は、東武東上線鶴ヶ島から徒歩約5分の「アロマシュテルン」さんです。

この機会に、お近くの方は是非うてな治癒院のオステオパシーを体験して頂けたらと思います。

皆様のご利用をお待ちしております。

DFR-009.jpg

アロマシュテルン AROMA STERN SALON
350-2204 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘75−8 1-A号
受付時間 10:00~20:00
料金 8000円
要予約


ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
utena-on-the-soil-158913@ezweb.ne.jp





2015/06/30 05:21 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
今月も上野のお寺宋雲院さんで、「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

6月13日(土)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ(女性限定 アロマオイルを選んで調合するサービス付!)
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①60分 4000円
②90分 6000円


○オステオパシー体験談○

首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
utena-on-the-soil-158913@ezweb.ne.jp


TDM006.jpg
2015/06/02 14:52 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
先日上野にあるお寺宋雲院さんで開催されたイベント、テラ・デ・マルシェには、好天にも恵まれ、大勢のお客様がおいでになりました。

お陰様で、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーの施術も、多くの方に大変ご好評いただきました。

この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。

さて、イベント会場では、どうしても時間の制約があって、お一人お一人のお客様にじっくりと時間をかけることができません。

そこで、改めて時間を設けて、場所は同じ宋雲院さんで、「テラ・デ・整体」を行います。

ぜひこの機会に、うてな治癒院のアロママッサージとオステオパシーをお試し下さい。

現在予約を受け付けております(前日までご予約可能)。

初めての方も歓迎です。

詳細は以下のとおりです。

★出張施術「テラ・デ・整体」@宋雲院★

5月9日(土)13:00~
要予約(お早めにお問い合わせください)
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12(上野駅浅草口より徒歩5分 台東区役所すぐそば)
※前日以降のキャンセルは、50%のキャンセル料が発生します。


★MENU★

☆アロマオイルマッサージ(女性限定 アロマオイルを選んで調合するサービス付!)
①足・脚60分(足湯+フットケア付) 6000円 
②全身60分(足湯付) 6000円 
③全身90分(足湯付) 8000円

☆オステオパシー(アメリカ生まれの整体)
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、花粉症などのアレルギー症状、目の疲れ、身体の歪みの矯正、疲労回復、その他何でもご相談下さい
①60分 4000円
②90分 6000円


○オステオパシー体験談○
首と頭の痛さが改善  Hさん(会社員、東京都)
首の痛みが続き、病院へ行っても「異常はないので、湿布でも貼っておいて」と言われ、困っていました。そんなとき、うてな治癒院さんでオステオパシーの施術を受けたら、首の痛みが軽減!2度目の施術を受けた後には、ほとんど痛みが気にならないくらいに改善しました。しかも、単に痛みが改善しただけでなく、施術直後から首や肩、腰などの可動域が明らかに広がって、体が軽くなったように感じました。もともと頭痛持ちだったのに、頭痛もほとんどなくなりました。

ご予約・お問い合わせは、うてな治癒院まで
090-1259-8019
utena-on-the-soil-158913@ezweb.ne.jp

Low2013-01.jpg
2015/05/02 15:13 治療院の紹介 TB(0) CM(0)
検索フォーム
